学集空間 ギャザリへの想い

こんにちは!学集空間ギャザリのHPに訪れて頂きありがとうございます!

学集空間ギャザリの運営担当をしております株式会社XcountryのTAKAです。

2021年4月にオープンした学習空間ギャザリは『駅から遠いこんな場所に何で?』や、『どんな教室がされてるの?』といった気になる方も多いかと思いますので、これからは定期的に教室案内をさせて頂きます!

まずは、ギャザリの名前の由来から。

ギャザリ = Gatheri は ギャザリング=Gathering=集まる といった単語を参考にしました。

そして、『駅から遠いのに、なぜこんな場所を作ったの?』といった事ですが、それは我々親としての実体験を元に不便や不安に思った事を少しでも解消できる場所があればと思ったためです。(共感していただける人がいるのかどうか、人が集まるのかどうかといった事が全く分からないまま見切り発車で教室を作ってしまったのはここだけの話。。。)

下記のような子供がいるご家庭の悩み解決&新たな事にチャレンジする場になって欲しいという思いを込めていますが、このような悩みは皆様ないでしょうか?

 ・子供の習い事に連れていく場所が多くて大変。。。

・大手の教室は駅前で遠い。。。

・今は主婦だけど将来のために何かスキルを身につけておきたい。。。

・起業や副業に興味をもっているためコミュニティ場があると嬉しい。。。

このような事を1つの場所で完結できるように、オーナー制シェア教室といったスタイルで、日替わりで色々な教室が開催されるため親にとって嬉しい場所&新たな事にチャレンジしたい方向けの場所にしました。

こういった思いを込めて、2021年4月 西宮に『人が学びに集める場所』 = 『学集空間 ギャザリ』が完成したのです!(大袈裟に言ってるだけですw)

次回は、各教室の紹介をさせて頂きますね!

それでは、本日はここまで~