まだ間に合う夏休みワークショップのご案内

こんにちは!講師の中村恭子です。
夏休みが始まりました。
我が家の3人の小学生たちも夏休み。
充実した日々を親子で過ごすには「計画」が大事!
 
日々習い事に忙しくしている子供達に夏休みを利用して新しい事へチャレンジさせてあげましょう!
ポーセラーツサロンPAWS西宮では長期休暇の度にお子様向けポーセラーツ体験講座を実施しています。
毎回大人気で、体験したお子様方は皆、「もう一回したい!」とリピートしてくれます。
 
長い夏休み。給食もなくお母さんは大変ですが、子供達は自分がデザインした食器で毎日食事が出来るので、
お食事時間が楽しくなること間違いなし。
 
こちらの写真はお母さまからお子様へデザインされたお茶碗。
ママが作ったお茶碗で食事なんて特別過ぎてお子様大喜び。

ハサミが使えるお子様ならポーセラーツをお楽しみ頂けます

こちらの写真は上海サロンでのお子様向けポーセラーツワークショップです。
エルサのドレスを着た女の子は年中さん。
ハサミを上手に使って、好きな場所を切り取ってお皿に貼り付けています。
 
左上の女の子は小学生。マグカップを制作中。
お子様方の作品にはそれぞれストーリーがあって、後で聞いてみると奥深く大変興味深いものです。
無造作に貼られた時計に理由があったり、象さんの向きも計算されていたり。
保護者の方はつい口出ししたくなります。
でも、必ず物語が食器の中に盛り込まれているので後のお楽しみに静かに見守ってあげて下さい!

体験講座で出来た生徒様作品紹介

6月の体験講座で初めてポーセラーツをされた方の作品です。
 
体験講座(夏限定特別価格)に含まれているものは、
白磁1点、転写紙1種類、焼成費、レッスン費。
 
写真は金の装飾転写紙とストライプ転写紙の追加、白磁の追加、焼成費の追加をされた生徒様作品です。
 
一枚は含まれておりますが、追加は+300円から。
転写紙使い放題は+1000円で可能ですので、転写紙の無限の組み合わせをお楽しみください。
 
詳しくはHP内夏の体験講座ご案内をご覧下さい!
https://linktr.ee/pawsnishinomiya
https://ameblo.jp/mizunumakyoko/
https://www.instagram.com/kyokomizunuma/