プログラボ 秋クラス募集開始! – プログラミング

秋クラスの体験会募集中!

下記より プログラボ広田教室での秋クラスの体験会の申込が可能です。

 

プログラボ体験申込はこちら

 

 

8月のスケジュールはこちら!

プログラボとは

プログラボは「ものづくり」を学びの中心に据えています。子ども達が、何もないところから“自分たちの作りたいもの”を考えて作り上げるという活動の中には、たくさんの学びが詰まっています。

何度も失敗を繰り返して目標に向かう中で、自分の作品で遊んだり見てくれる人のことも考え、創意工夫と試行錯誤を重ねることでしょう。

そこから羽ばたく子ども達が、やがては人のために役立つものづくりを実践し、現実社会の問題を解決できるチカラを身に付けていけたらと考えています。

この一連の学びこそが、プログラボが実践するSTEAM教育となっています。

担当の先生より

答えが一つしか無い算数や国語とは違い、ロボットプログラミングには課題を克服するための方法が無数に存在します。子ども達は様々な方法を試し、失敗し、繰り返し、時に私たちが想像もしないような道筋を見つけ出して、壁を乗り越えていきます。
たくさんの失敗を経て壁を乗り越えた時の達成感は、何事にも代えられないものです。そうした経験の積み重ねが、物事を考える力や、最後までやり遂げる力になっていきます。明るく、楽しく、元気に、みなさんの成長をサポートしていきます。

https://www.proglab.education/school/nishinomiyahirota.html