ポーセラーツのクリスマス

イベントの多いこの季節。
毎年毎年重ねていくクリスマスの思い出。
ケーキを食べたり、クリスマスツリーを飾ったり。
 
毎年お皿を増やしていくのはポーセラーツ流のクリスマスの楽しみ方。
 
好きな転写紙で彩ったお皿を800℃の電気炉で焼成します。
永久的に色褪せないクリスマスの思い出の一枚が誕生。
 
お皿の裏に2021年と入れ込む事も可能!
 
 
また未就園児のお子様も楽しんで頂けるポーセラーツ。
是非お子様と一緒にサンタさんやとなかいさんの転写紙を使って制作を楽しんで下さい。

お正月準備にはお重

夏の体験講座からポーセラーツをご継続して下さっているお客様の作品です。
 
陶器で作るポーセラーツのお重は、和風、洋風、北欧風、と自由にデザイン可能。
色も数十種類ご用意があります。
ピンク色一つにも5種類以上!
 
こちらのお重は、食洗器、電子レンジ対応です。
蓋がついているのでそのまま冷蔵庫に保管できる優れもの。

お子様連れお断りのポーセラーツサロンが多い!?

お子様連れお断りのポーセラーツサロンは少なくないようです。
 
それは主宰者がお子様苦手だから?
 
ではありません。
 
陶器を陳列しているので元気で好奇心旺盛なお子様が動きまわった際に割れてしまうアクシデントやそれに関連するトラブルを避けるため。
 
動かないで、と指示されるお子様も気の毒ですし、我が子がサロンの食器を割ってしまうのも気が気じゃない。
 
そんなトラブルや心配ごとを予め回避して、お互い気持ちよくレッスンを行う為にお子様連れのお客様をご遠慮しているようです。
 
そんな中、学集空間なら安心!
白磁を陳列していないので、割ってしまう危険はありません。
 
お子様がぐずった時はすぐ外で出られるサロンの作りも安心。
 
広々空間の親子様には満足度満点のサロンです。
 
 
またポーセラーツは3歳から楽しめるクラフト。
未就園児さんの親子さんも是非学集空間ギャザリまで遊びに来て下さい。
保護者様と一緒にお子様も作品作りをお楽しみください。